3種のサイクル構築~パート1~

お久しぶりです。コロリアヌスです。

今シーズンもレート2000を達成することは出来ませんでしたが、練り直してるうちに、なかなか良かった構築をパート別でまとめようと思います

 

1つ目

偽装バンドリマンダプラス対面ノイクン

 

f:id:hirakoto123300:20180123155425g:image       f:id:hirakoto123300:20180123155500p:image

 

f:id:hirakoto123300:20180123155527j:image    f:id:hirakoto123300:20180123160713g:image

f:id:hirakoto123300:20180123160729p:image               f:id:hirakoto123300:20180123160835g:image

 

個体紹介

バンギラス@バンギラスナイト

意地っ張りHA252D4

ストーンエッジ

かみくだく

ばかぢから

れいとうパンチ

頼れる親父。その背中は大きい。

高火力高耐久で「え?それ耐えるの?w」みたいなシチュエーションもとても多かった。

4倍弱点を突かれない限り非常に安定した。

 

ドリュウズ@こだわりスカーフ

意地っ張りAS252D4

じしん

いわなだれ

アイアンヘッド

つのドリル

最初は襷もちのステロ要因にしようとしていた枠。しかしアーゴヨンなりゲッコウガなりの高速アタッカーを狩れるのは強かった。アーゴヨンに襷持たせてる人なんていないし。

ミミッキュも狩れて良き良きだった。

 

ボーマンダ@ボーマンダナイト

控えめCS252H4

ハイパーボイス

だいもんじ

りゅうせいぐん

ハイドロポンプ

よくある特殊マンダにハイドロポンプを仕組んだもの。後出しカバとか火トムとかボコす。

テッカグヤが重く、突破手段がマンダの文字とサンダーしかなかったので後出ししてくれる場面が多くてラッキーだった

若干の地雷枠かな

 

サンダー@ゴツゴツメット

図太いHB252D4

ほうでん

ねっぷう

めざめるパワー氷

はねやすめ

便利枠。いい耐久してるわ。

前のシーズンでも使ってきた。

かっこい。

 

カプ・テテフ@エスパーZ

臆病CS252D4

サイコキネシス

めざめるパワー炎

ムーンフォース

ちょうはつ

パーティにZ枠がいなかったからって無理やり入れたポケモン。S落としてるアタッカーを抜けるのは強い。挑発によりギャラの竜舞、パルシェンのからやぶ、ウルガモスの蝶舞なんかも防げた。カバ展開も阻止可能。

 

スイクン@カゴのみ

H252B176S80(準速メガバンギ抜き)

ねっとう

みがわり

めいそう

ねむる

今回使いたかった数を減らしているノイクン。

基本的に身代わりの枠はリフレクターや冷Bを採用するものだけど、身代わりを採用することによってナットレイをはめたり、補助技透かしに便利だった。

つよい。

 

f:id:hirakoto123300:20180123163705j:image

このパーティで行けたのはここまで。

悲しくも今シーズンの最高レート。

悲しいね(´;ω;`)

まだまだ行けると思ったけど気持ちが先走っちゃいました。

そこそこ強い構築だと思うので、また使ってみたいです。

パート1はここまでです。

続きはまた書きます。

来シーズンがんばります

 

コロリアヌス