ずっと使ってた雨パ〜マゴのみコケコは強かった〜

こんにちはコトヤ(TNコロリアヌス)です

今シーズンはやる気が全然無くて2000にも行きませんでしたが、レポートとして書いておきます

正直S8は雨しか使ってない上に構築もほとんど変えてません

 

〜パーティ紹介〜

ニョロトノ@脱出ボタン

f:id:hirakoto123300:20180319074007g:image

穏やか   努力値大体HD

ねっとう、まもる、ほろびのうた、アンコール

雨パの重鎮。

こいつがいないと始まんない。

それだけ。

 

ラグラージ@ラグラージナイト

f:id:hirakoto123300:20180319074230p:image

いじっぱり 努力値ASぶっぱ

たきのぼり、じしん、がんせきふうじ、れいとうパンチ

脳筋メガラグ。

がんぷうの枠は元々馬鹿力だったが、馬鹿力の使いどころが少なすぎたので雨が切れる前に打って牽制できるがんぷうを採用した。

 

ボーマンダ@ボーマンダナイト

f:id:hirakoto123300:20180319074608j:image

ひかえめ 努力値CSぶっぱ

ハイパーボイスだいもんじりゅうせいぐんハイドロポンプ

そこそこ地雷のイドンプマンダ。

トノラグの選出をしなかった時のやつ。

受けに来たゴツメカバとか火トムとかを削る。

普通に読まれにくかったが、羽休めの方がいい。

 

カミツルギ@こだわりスカーフ

f:id:hirakoto123300:20180319074928p:image

ようき 努力値HSぶっぱ

リーフブレード、スマートホーン、せいなるつるぎ、ハサミギロチン

HSのスカーフツルギ。

ビーストブースト使えばA上がるしいっか。って感じでこれ。

めんどくさいのは切っちゃえばいいんだよ

切っちゃえば…

 

ミミッキュ@ゴーストZ

f:id:hirakoto123300:20180319075252p:image

いじっぱり 努力値ASぶっぱ

じゃれつく、シャドークロー、つるぎのまい、かげうち

ミミッキュZよりこっちのが強いんじゃね?と思って採用しただけ。

つよい!

 

極めつけ

カプコケコ@マゴのみ

f:id:hirakoto123300:20180319075449p:image

おくびょう 努力値HSぶっぱあまりD

ほうでん、どくどく、みがわり、はねやすめ

最近ハマってる毒羽コケコくん。

電気タイプは電気タイプで狩る。

ポリゴン2など重めだったところを一気にケアできる強ポケ。

こいつ紹介したかっただけ。

 

〜最後に〜

シーズン8は全然やってなくて、最高でも1900ちょいくらいまでしか乗らなかった(その後はズルズル落ちるし。)

今回の記事が適当なのもそのせいかも。

お疲れ様でした〜

 

P.S かげぶんしんやめてや。