S10コケコランドグロス(最高1928)

こんにちは。シュラ・コトヤ(@pokekorok2)です。

今回も2000は達成できませんでしたが、なかなかしっくりくるパーティを作れたので、レポートとして書こうと思います。

 

“パーティ”

f:id:hirakoto123300:20180707000521p:image   f:id:hirakoto123300:20180707000527g:image

f:id:hirakoto123300:20180707001248p:image   f:id:hirakoto123300:20180707001447p:image
f:id:hirakoto123300:20180707001429p:image  f:id:hirakoto123300:20180707001436p:image

普通のコケコランドグロスですね。

個体紹介に移ります

カプコケコ@電気Z

めいそう、10万ボルト、めざめるパワー氷、くさむすび

臆病C252S252H4

ボルチェンを切って瞑想にしてみたコケコ。

受けに来るポケモンに強く、3タテしてしまうことも

草結びは慎重カバがちょうど確定2発です

 

ランドロス@こだわりスカーフ

じしん、いわなだれ、とんぼがえり、ばかぢから

陽気a252s252h4

自分はあんまり使うことの少ないスカーフランド。

リザやガモスなど、たくさんのポケモンに打ち勝つことができて、使い心地もよく、選出率も高めでした。

メタグロス@メタグロスナイト

アイアンヘッド、冷凍パンチ、アームハンマーバレットパンチ

意地っ張りh92a204b28d36s148

ほぼ確定選出。

✳調整詳細✳

a:バレットパンチで無振りミミッキュを確定1発

アイアンヘッドプラスアームハンマーでh振りポリ2確定

b:A特化ランドロス地震確定耐え

ガブリアス地震+鮫肌2回確定耐え

ミミッキュのゴーストZ確定耐え

S:準速ミミッキュ抜き

d:てきとう

かなり遅めのメタグロス。思ったよりも使いやすく、火力も高く備えているので、安定感がとても良かった一匹です。

ロトム@炎Z

ボルトチェンジ、どくどく、めざめるパワー氷、オーバーヒート

控えめh204b4c228d12s60

なんの調整かは忘れました!!!

コケコランドグロス兼ヒトムグロスとして採用した1匹。とても安定感があった。

選出率は低めだったが、相手に警戒させる仕事は出来ていたはず。

カプレヒレ@ウイのみ

めいそう、ちょうはつ、ムーンフォースハイドロポンプ

控えめh92b4c252d4s156

準速ガッサ抜きしか覚えてない

カバ対策御用役のこいつ。挑発で縛りながら積んで殴るそれだけ。

コケコランドグロスにきついゲッコウガなんかも見てくれたりしました。

選出率は割と高め。

ミミッキュ@きあいのタスキ

じゃれつく、シャドークロー、つるぎのまい、かげうち

意地っ張りa252s252h4

ざ○やまとかいう人に使えと脅迫された枠。

「サイクルパに弱いから」とか言っていたが、サイクルパは壊した覚えがない。

ただまあ使いやすさはとても良かった。

選出率は普通くらい。

呪い入れたかった。

✳基本選出✳

とりあえずコケコランドグロスがほとんど。

~ギルガルドがいる場合~

コケコ+ランドorミミッキュ+メタグロス

~アーゴヨンや、ウルガモス入り~

ランドロスを確定にする

~バナカグヤドラン~

降参安定🏳

↓1907の画像しかありません撮り忘れました。

f:id:hirakoto123300:20180707005950j:image

コケコランドグロス初めて使ったんですが、環境に刺さらないことのないパーティだなあと思いました。

QRは必要があれば出します。

来シーズンは受験勉強のため、あんまりできないかもしれませんが、もしかしたら…

ここまで見ていただいてありがとうございます

おやすみなさい

 

ぽけことや