シーズン9のレポート

スカイアローブリッジからこんにちは。

コトヤ(TNコロリアヌス)です!

 

今シーズンも2000を達成することは出来ませんでしたが、レポートとして残したいと思います(まあ折角頑張りましたからね)。

 

今シーズンは19台にほとんど留まっていました。留まっていた間、沢山の構築を使いながら回すことができました。

今回は最初に1900に到達したパーティをまとめたいと思います。

 

f:id:hirakoto123300:20180515072149j:image  f:id:hirakoto123300:20180515072230g:image

f:id:hirakoto123300:20180515072317g:image             f:id:hirakoto123300:20180515072413p:image

f:id:hirakoto123300:20180515072501g:image            f:id:hirakoto123300:20180515072545g:image

 

こんな感じ。正直自分でも意味がわからない。

 

〜個体紹介〜

カビゴン@フィラのみ

腕白HB252D4

おんがえし、炎のパンチ、リサイクル、呪い

 

初めて使ったカビゴン

なかなかの使いやすさだったが、毒に弱すぎた。

地震だった枠はナットレイ意識で炎のパンチに変わった。

 

ガブリアス@ラムのみ

A148B108S252

逆鱗、地震、炎の牙、剣の舞

 

奇襲用ラムガブ。

カバルドンの前で無理矢理剣舞したり、ガッサを狩ったりした。

Bは意地A252ミミッキュのじゃれつく+かげうち確定耐え。正直A切ってるミミッキュの方が多かったし、ASぶっぱで良かった。

 

グライオン@どくどくだま

慎重H212A52D244

地震、ハサミギロチン、身代わり、守る

 

カビゴン防衛。

あとは重くなりやすいバシャーモとかを対処できた。

それだけ。

 

カプテテフ@エスパーZ

控えめH236B172C72D4S20

サイコキネシスサイコショックシャドーボールムーンフォース

 

よくいるHBテテフ。

エスパーZでカバを倒せるの強い。

フーディンの引き立て役。

 

フーディン@フーディナイト

臆病C252S252H4

サイコキネシスシャドーボール、気合玉、めざめるパワー氷

 

このパーテイのエース。

めちゃくちゃ高いSからめちゃくちゃ高いCで放つ技はつよい。

しかし、耐久ベースのポケモンが増えたことで全抜きはかなり少なかった。

 

ゲンガー@ゲンガナイト

H252S252C4

ヘドロ爆弾、ほろびのうた、守る、身代わり

 

受けループに弱すぎるので採用。

この枠はほかのポケモンでもいい気がした。

 

f:id:hirakoto123300:20180515074347j:image

写真は1905のものだが、最高は1946。

まだまだ勝率は伸ばせるね。

シーズン10も頑張りたいと思います。

 

コトヤ